ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2012/12/24

tears makeup 奮闘記1






最近CC制作のチュートリアルのあるブログ様を散々渡り歩いているなで肩です。
とにかく服が作ってみたくて。
しかし服はかなり難易度が高そうなので、涙メイクを作ることに。
メイク系なら簡単そうだな~と。
無料サイト様でDLさせていただいている涙メイクが、正面から見て右目から涙が垂れているものしかなく、左側の角度からSSをとると涙が見えないんですよね。
目をつぶるとさらに。
なので左目から垂れた涙が欲しいと以前から思っていまして。

とりあえずチュートリアルを見ながらTSRWとGIMPを使用してフェイスペイントから涙メイクを制作してみること半日。
こんなんできましたけど~・・・。
なんか左目の目頭が・・・。
フェイスペイントからだからダメなのかな・・・。
それとも下瞼に溜まった涙を大きく描きすぎたのか??
試しに作っただけなので雑だし、これじゃ涙というより目から牛乳じゃん!(鼻から牛乳的な
メイク系の作り方が詳しく載っているサイトがなくてほとんど手探り状態ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも今回は絶対諦めないって決めたんだ。







真矢さんもこう言ってるし!!
しばらく配布できないメイキング記事ばかり続くと思いますがよければお付き合いください・・・。

ちなみに久しぶりに引っ張り出したペンタブが起動しなくて、これ、マウスで作りましたから!!
フォトショ買ったばかりなのにペンタブ買い替えとかホントきついよ・・・orz



0 件のコメント:

コメントを投稿