ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2013/02/09

skirts 01 制作記事





スカートできました。
簡単に見えると思いますが意外にてこずった・・・。
ゲーム画面で靴下を履かせるとどうしても足首のところから色が変わってしまって。
結局ノーマルマップが原因だということが判明して、元のデータを参考にしてなんとかできました。
あといろいろ細かいところも何度も手直ししてようやく。
もっと簡単にできると思ってたのに、トップスより難しいかもしれませんね。
私が技術がないだけですが。

アウターとしても使えるようにしてます。
アウター少しでも増やしたいのでね。
トップスのアウターも作りたい・・・。




そしてこれ。
トップスのノーマルマップがはみ出る・・・。





これはスカートのメッシュがこのピンクに染まった部分なんですが、ご覧のとおり私が無理矢理ウエスト部分を上げているんですよ。
それでトップスのがはみ出ているんですが。
じゃあ下げればいいじゃない、と思うかもしれませんがそうすると服のバランスが悪くてですね。
どうしてもウエストはここかもうちょっと上げたい。
じゃないとなんかださい。
ださいのだけは妥協できない、というわけでクオリティーを下げました。
すいません。
念のためDLページにも一言書いておりますが、こんなんでもいいよという方はどうぞ。
もっと勉強しないとですね。(そろそろメッシュを・・・

冬制服のベストがもうほぼ完成しているので近いうちにうpできると思います。
ふと思いついたブラウスを急に作り出してそっちを先に仕上げたので制服が後回しになってしまいました。
が、その後は服制作はしばらくお休みになりそうです。
本編の撮り溜め分が減ってきたので撮影をはじめなければ。
そしてなで肩の現状がちょっとごたごたしてきました。
詳しくは裏ブログのほうに書いてますが。
まだ制服のほかにもposepack 018、019の記事もうp予定ですのでお楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿